« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

今が見頃

 2016.11.28 紅葉の見ごろ
 東京でも美しい紅葉が見られます。駒込の六義園ですが今日行ってきましたが都内でこれほど美しい紅葉が眺められるのは、正直感動です。 後1~2週間だと思います。是非お勧めです。
 Rikugien


|
|

新蕎麦

 2016,11,21 新蕎麦の季節
 秋が深まってくると今年収穫した、新蕎麦の季節になり、どこのお蕎麦屋さんの店先にも「新蕎麦入荷しました」との張り紙がある。新蕎麦は香りがよく、蕎麦好きには目が無いです。蕎麦は勿論美味しいが、「そばがき」を出してくれるところもある。新蕎麦粉を団子にしたメニューだが、これもなかなか乙な味で、蕎麦の一つの楽しみ方だと思う。蕎麦好な方は是非お試しを。 
 Soba211

Soba22a

|
|

赤ちゃんとご対面

 2016.11.7 赤ちゃんとご対面
 2週間続けて赤ちゃんを抱っこすることに。 苦労されたけど困難を克服して、無事出産をされた方が、赤ちゃんを連れて親子3人で挨拶に来てくれました。 治療家としてこんなに嬉しいことはないですね。スタッフとも変わりばんこに抱っこさせていただきました。「治療家冥利に尽きる」とはこのことですね。ありがとうございました。

 Aktyan21

Aktyann1


|
|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »