たくみ堂トップページリニューアル

 2017.11月20日
最近はこちらのブログの更新をさぼってしまっているが、フェースブックが写真などをアップする時、簡単にできるので最近の気まぐれ日記はもっぱらフェースブックです。

 たくみ堂トップページが数年ぶりでリニューアルいたしました。お馴染み津川聡子さんのイラスト画像です。
洗足池が背景の可愛い絵です。

|
|

津川さんの漫画

 たくみ堂TOPページのイラストでお馴染みの漫画家、津川聡子さんの漫画が面白いですよ。ちょっといっぷくの気分転換にどうぞ。トップページ下のリンクからもどうぞ。

 http://hotel-bfu.com/tsugawasatoko/
 

|
|

ジムで体力作り

2017,8,27
 最近体力不足を感じて思い切ってトレーニングジムへ入会した。人間歩くことが基本なのでウオーキングマシンを中心に体力作りに励んでいる。何時までも若々しく元気でいないとね。頑張らなくちゃ。

 Jimu


|
|

砂浴

2017,7,3 海岸で砂浴

 本日今年初めての砂浴に行ってきた。 場所は昨年と同じ大磯海岸。大磯海岸は日本で初めて海水浴発祥の地なんだって。知らなかったなー。

砂浴は砂にすっぽり埋まって只じっと寝ているだけ。砂の自然の力でからだの中の毒素を引き出してくれるのです。初日の今日は休憩1時間を挟んで5時間ほど寝ていました。波の音を聞きながら、うとうととしているだけで
あっという間に時間が過ぎた。 終わった後の爽快感 がたまらない。自然に感謝。ありがとう。Ooiso


|
|

蝶の赤ちゃん

2017,5,28 今年も蝶が
 我が家の二階ベランダに今年も蝶々がやって来てみかんの葉に、卵を産み付けていきました。今は五匹の幼虫が元気に成長しています。この芋虫ちゃんがあの美しい蝶に変身するのだから、いつもながら自然界の神秘に感動です。

|
|

パソコン買い替え

 2017,5,22 我が家のパソコン
 長い間使っていた我が家のパソコン、(5~6年以上)段々と調子悪くなり、昨年あたりから、騙しだまし使っていたが、とうとう買い替えなくてはいけない事態発生。思い切って替えました。しかし初期設定やデーターの移動が私の乏しいパソコン知識では太刀打ちできないと思い(そのために遅れていた)プロに初期設定を依頼した。訪問家庭教師だ。そして3時間お見事。最新のパソコンです。快適そのもの。この文章も初仕事です。ありがとうございました。
Pasokon1


|
|

たくみ堂のメダカ

2017,5,14 めだかの学校本校
 たくみ堂の玄関先にある、メダカちゃん、半年ぶりに清掃と水を交換した。メダカちゃんたちは嬉しそうに泳ぎ回っている。水を換えてからは餌をよく食べるようになり、卵をお腹につけているメダカも数匹いるようだ。これから夏一杯は卵を産み続けてくれるでしょう。楽しみだな。
 Medaka21

|
|

桜と富士山

 2017,4,20 桜と富士山
 日本人なら誰でも、桜の花と富士山は好きですね。この両方を写真に収めるのはなかなかチャンスが無いが、
先日出かけた先で思わず、そのチャンスに恵まれシャッターをきった。これに「五重の塔」があればベストだったけどそれは無理だった。でもなかなかいいでしょ。

 Sakura21


 

|
|

蕎麦打ちパートー3

 2017,4,2 自宅で蕎麦打ちその後
週末毎の、蕎麦打ち今日で13回目になったやっと手打ちそばらしくなってきた。毎回反省点を修復しながらの13回目。今日やっと蕎麦らしくなってきた。やればやるほど難しさが判り、奥の深さに音を上げそうになるが蕎麦打ち名人目指して頑張ってきた。まだまだ頑張るぞ。

|
|

男泣きに感動

 2017,3,26 大相撲優勝
 やったね、新横綱「稀勢の里」ケガにも負けず、気力で二番勝って連続優勝。新横綱での優勝はなんと、貴乃花以来の22年ぶりだそうですね。
 最近は嫌なニュースの多い世の中だったけど、日本人の意地を見せてくれた大一番に日本中は感動に沸きましたね。良かった良かった。5月場所も頑張ってください。ありがとうございます。

|
|

より以前の記事一覧